2017年02月06日    ガールズエイトジャパンU-12 河口湖大会

この土日は娘のチームに同行し「第6回8人制少女サッカー ガールズエイトジャパンU-12 河口湖大会」に行ってきました。
ガールズエイトジャパンU-12 河口湖大会
見事な富士山を眺めながらの1日目、冷たいみぞれ交じりの雨の2日目
リーグ戦3試合、トーナメント3試合
最終順位決定戦は、同郷のチームと戦うというオチはあったものの(笑)
東京、埼玉、山梨、石川のチームと対戦

同じピッチに立って初めてわかる全国の強豪チームの強さ
競い合ってみて初めてわかるスピードの違い
慣れない環境に宿泊して初めてわかるアウェーの厳しさ
終了間際の劇的な得点で勝利した試合もあれば
逆に致命的なミスで負けてしまった試合もあり

子供達にとってはこれ以上ない経験となったことでしょう。

32チーム中の18位
長野県の優勝したチームでもこれが現実です。
でも、もっとダメかと思っていました。
通用したこともたくさんあったと感じています。

子供達の人生はまだまだこれから。
サッカーに関わる時間もまだスタートを切ったばかり。
とにかくこの大会はいろいろな意味で良い経験になったはずです。



同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
GWもあちこちへ
パルセイロが京都サンガを撃破!
サッカーの応援は「推し活」であって欲しい
Uスタではきっちり勝ち点3
春先の天気とサッカーはわかりません
サッカーはドラマなんです
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 GWもあちこちへ (2024-05-07 17:04)
 パルセイロが京都サンガを撃破! (2024-04-26 08:12)
 サッカーの応援は「推し活」であって欲しい (2024-04-11 18:37)
 Uスタではきっちり勝ち点3 (2024-04-01 15:25)
 春先の天気とサッカーはわかりません (2024-03-22 10:19)
 サッカーはドラマなんです (2024-03-11 22:25)

Posted by 信州の不動産屋さん at 16:55 │Comments( 2 ) サッカー 子供
この記事へのコメント
たまたま記事を読ませていただいて、ウチの娘の後ろ姿が映っておりまして(笑)ビックリしてしまいました。
北海道十勝のチームでした。我が家の次男坊も偶然ですが…今長野のアルティスタ東御というチームでお世話になっております。信州もとてもサッカーが盛んで良いところですね。お互い子供達の成長を楽しんで、応援を頑張りましょう
Posted by 佐藤三千子 at 2017年02月10日 17:32
まさか。
写っている娘さんのご家族にこのブログをみてもらえるとは。
また、アルティスタに息子が いらっしゃるとは。
ご縁を感じていまいます。
将来、娘同士が同じチームになったりして(笑)
今回の大会もそうでしたが、一つのボールで、他の地域や他の国とつながることが出来るのがサッカーの良さだと思っています。
またどこかでお会い出来るといいですね。
Posted by ひだまりマーケットひだまりマーケット at 2017年02月13日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。