2023年11月24日    今シーズンの締めくくりライド

ポカポカ陽気の昨日は久しぶりにロードバイクで里山を走ってきましたぁ!

紅葉シーズンもあっという間に過ぎ
気が付けば師走まであとわずか

ロードバイクシーズンの締めくくりはやっぱりこの場所
今シーズンの締めくくりライド
アルプス展望台からの眺めはいつ来ても最高です
自宅から90分程のライドでこの景色を独り占め出来るなんて。。。
信州で生きている有り難さをいつも実感させてもらっています

そして“カフェテラス・モモ”も忘れずに
今年も何度このメニューで生き返ったことか。。。
今シーズンの締めくくりライド
テラス席で味わうコーヒーとつぶあんパンは心も体も芯から癒してくれるご馳走です

今シーズンも様々な場所でロードバイクを楽しませてもらいました
信州の山々はもちろんのこと
群馬、茨城、千葉、神奈川等初めて訪れる町がたくさんありました
自動車だと通り過ぎた町にしかならないのですが
自転車だと知っている町になります
走った道はもちろんのこと
走った時の天気、気温、風向き、匂い、そして風景をおおよそ記憶しています
初めて走る場所は、その記憶がより鮮明になります

自転車は人間の五感を刺激する最も適したツールなのかもしれません
50代半ばのオッサンとしては、少しでも劣化、老化を防ぐために(笑)
来シーズンも自転車乗りまくりたいと思います!

ということで、自転車はしばらくお休みして、京都マラソンの準備に入ります
とにかく
“家族に迷惑をかけずに完走”
を目標に、寒さに負けず無理せずコツコツ走ります







同じカテゴリー(自転車)の記事画像
GWもあちこちへ
お花見ライド 第三弾
お花見ライド 第二弾
お花見ライド 第一弾
Uスタではきっちり勝ち点3
自転車シーズンも開幕
同じカテゴリー(自転車)の記事
 GWもあちこちへ (2024-05-07 17:04)
 お花見ライド 第三弾 (2024-04-22 20:55)
 お花見ライド 第二弾 (2024-04-15 17:36)
 お花見ライド 第一弾 (2024-04-08 22:20)
 Uスタではきっちり勝ち点3 (2024-04-01 15:25)
 自転車シーズンも開幕 (2024-03-18 21:14)

Posted by 信州の不動産屋さん at 21:23 │Comments( 0 ) 自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。